ほぼパーソナル
帯広Linkトレーニングジム
現代人の悩みを抱えている割合はとても高く、とりわけ女性が悩みを抱えている事が多いそうです。
悩みの内容は職場等が上がりますが、その本質はアンケート上では浮かび上がってくるのかが正直な疑問です。
とにかくいえるのは悩みを抱えているという事です。
それを早い段階で発散できている、もしくは定期的に発散をする場所があれば大きな問題ではないと思いますが、発散する場所がない時には蓄積されていくものだと個人的には思います。
トレーニングとストレスの関係性
トレーニングにおいてはストレスは密接に関係をしています。
発散をする場でもあり、ストレスをわざとため込む場所でもあります。
それがトレーニングです。
精神的な意味合いでは身体を動かすことでストレスは発散されていきます。
ただ心理学者ではないので深い内容はわかりません。
ストレスをため込む場所というのは筋肉的な事を指します。
トレーニングをするという事は筋肉にダメージを与えてます。
それは筋肉にとってとてもストレスになります。
筋肉を壊し、修復するという手間をかけている事になります。
このストレス動作をわざわざ繰り返し繰り返し行ってます。
一見行わないほうがよく見える動作ですが、ここに意味があります。
筋肉にダメージを与えて修復をするという事はその時の栄養が多ければ多いほど筋肉は発達する。
トレーニングと食事(栄養)は切っても切れない関係性を持っています。
筋トレはすればよいというものではありません。
その行為自体はただ筋肉を傷つけているだけなのですから。
そのあとの修復作業の栄養を摂取する事に意味があります。
その栄養をしっかりと取るために食事にプラスしてプロテインを接種しております。
どうせ現代がストレス社会なのであれば、受け入れて皆さんも筋肉にもストレスを与えてみてはいかがでしょうか?
そうする事で身体を理想に近づける事ができます。
いやだいやだと思ってる事が意外にも自分のためになってる事はいつの時代も変わりません。
Comments