ほぼパーソナル
帯広Linkトレーニングジム
皮下脂肪と内臓脂肪があるのはなんとなくご存じだと思います。
この脂肪は内臓脂肪が燃えやすいと言われているがなぜかいまいちわからないという方も多いと思います。
私なりに説明しようと思います。
わかりにくければ申し訳ございません。
その際はご自身でさらに調べてみるのも知識が増えてよいと思います。
内臓脂肪はどんな感じ
全てではないですが液状に近いものが内臓脂肪です。
血液の中等にあり、油で言えばサラダ油のような感じです。
水と一緒に排出される準備ができているので、たくさんの水分を取り、有酸素運動で汗を流しその際に水と一緒に排出してくれます。
皮下脂肪はどんな感じ
個体です。
焼肉の時に鉄板の油として使う固形の油のような状態です。
これを体内に置き換えると消費するのは大変そうですよね。
相当の熱が必要になりますが、体内にそこまでの熱はないので筋力トレーニングで壊して壊して少しづつ筋肉の栄養として使っていく必要があります。
どちらの脂肪にも言える事
水が必要
熱が必要
運動が必要
この3つは簡単そうに見えてどれも意外と達成が困難です。
水等は特に簡単に達成できると思いますが、一日の必用量を達成できている方はほとんどいません。
2Lの水を一日で消費している方がどれくらいの頻度でいるかアンケート等はとった事はないですが、体感では1L取らない方が多いかなと思います。
せっかくの運動も脂肪が身体に蓄積されたままでは悲しいです。
しっかりと排出してあげる事が大切です。
Comments